気負わないように

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

本日8/12(金)、当店は定休日明けです。

昨日が8/11(祝日 山の日)で現在連休中の方も多くいらっしゃることと思います。m(_ _)m

『どうか無事で楽しいお盆休みをご家族でお過ごし下さいませ』。計画は早目に立てて時間には余裕を持って事故などに巻き込まれません様に、また熱中症にも気を付け下さいませ。m(_ _)m

 

私、昨日の定休日は「中華そばの仕込みと製麺室全般の掃除」をして消毒していました。

お客様の為…もありますが、正直なところ「自分が気持ち良く仕事を再開したい為」です。

…あまり書くとお坊さんの宗教地味てきます。

image

わざわざ記事にする内容では無いのですが、(毎週や二週間に一度程度します) 。昨日が意外に涼しかったのと、定休日でも祝日で私の休みと言うより皆様方のお休みだと感じたので、先週の内に仕入れも二週間分と済ませてあり、外出するより自宅で身体休めやメンテナンスをする日に決めていました。m(_ _)m

『お陰で消毒中は粉まみれになり、汗だくになり、そのせいか鼻毛が伸びてこそばゆ〜く鼻毛カッターで自分の掃除もする始末でした』。(¬_¬) 家庭の方でもゴミ出しや風呂掃除などノルマ当番が休めでも沢山あります。

最近よく私の周りの方々から、

『伊藤くんはもっと○○させた方が良いんじゃない?」とか、

『いま、こういう○○が流行ってる時代だよ⁉︎伊藤くんの店でも遣ってくれない?』なんてアドバイスを受けています。

ありがとうございます。m(_ _)m ボンヤリ聞いているのでは無く、後でキチンと手帳にメモをして(頭の中で整理)いますが、優先順位を決めていますので、すぐ遣らない様に見えるだけです。

『無視している訳じゃないんですよ』。

これが関係の近い長年良く知る商社の方々ならまだ良いのですが、大して仲が良くない付き合いの浅い年配の方(ただの教え好きのセミプロ)だったりすると…正直ウザいです。

『あっ、私ただの教え好きのセミプロ嫌いです』でっかいお世話だよバカ野郎と思っております。日本人の礼儀で下手な姿勢なだけなんだ⁉︎と気が付いて欲しいです。m(_ _)m これが意外に大勢いて困っちゃいます。

私の事を本当によく知る方々は、皆が「私の事をチャレンジャー」という様に、1人でも新しい事をどんどん行うタイプと理解していますので、先の書いたアドバイスして下さる方々、どうかご理解下さい!!!

と言うより、

『あまり、気負わないように!』長続きしなませんよ。m(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です